「第41回 立花子ども夏まつり」

立花商店街子ども夏まつりチラシポスター 2207
まだまだ暑さ、日差しともに厳しい毎日ですが、みなさま楽しい夏休みをいかがお過ごしでしょうか?
この度、3年ぶりに「立花子ども夏まつり」を開催することになりました。
今回は例年のような商店主らが金魚すくい、焼きそば、ゲーム等々の屋台で賑わうお祭りではなく、核となるイベントで地域の子どもたちに喜んでいただける内容となっております。
本年度は協賛企業のご支援もあり1984年に英国で映像化され、日本でもテレビ放送から30年以上の歴史がある、未就学児に大人気のキャラクター「きかんしゃトーマス」のキャラクタートレインイベントが立花商店街にやってきます!
青いボディのタンク式機関車。ちいさいけれど、がんばりやで、働き者。客車のアニーとクララベルを引いて走るのが大好きなトーマス。
トーマスの一番のともだちで、ボディが緑色のタンク式機関車。小さい体でどんな仕事も引き受ける頑張り屋のパーシー。
今回はトーマス、パーシーの2編成で「きかんしゃトーマスとなかまたち わくわくトレインツアー出発進行!」を開催いたします。立花商店街内を夢や希望に満ち溢れた子どもらとともに走り抜けたいと思っております。

・主催:立花商店街振興組合
・協賛:和田興産株式会社、フジ住宅株式会社、株式会社福田組、関西みらい銀行、JA兵庫六甲、北おおさか信用金庫、他
・場所:立花商店街内
・日時:2022年8月28日(日)11時から16時
・運行: 1時間にトーマス6便、パーシー6便
トーマス、パーシー乗車定員各16名
5時間60便960名乗車可
乗車時間約2分間
・整理券販売:2022年8月27日11時から16時(売切れ次第終了します)
・料金:100円
・前日の整理券が余っていれば当日券の販売はございます
・トーマス、パーシーいずれか選択可
・先着順で11時00分発便から配布し乗車時刻の指定はできません。
・ご乗車は小学生以下のお子様に限らせていただきますが、中学生以上の保護者としての同乗は可能です。また、3歳未満のお子様は無料ですが保護者同乗にてお願いいたします。その際の保護者の乗車料金は100円とします。
・乗り場名…「ぎんこうまえ駅」(三井住友銀行前)、「くだもののもり駅」(田中果物店南側、三叉路)
・片道運行のため、乗車した乗り場へは戻りません
・記載発車時刻10分前までには各乗り場集合場所へお越しください
・時間厳守でお願いします。遅刻の場合にはご乗車できません
・相席をお願いいたします
・整理券の再発行、払い戻しはできません
・整理券受理後の人数変更はできません
・2歳以下のお子様には保護者の方のご同乗をお願いいたします(小学生以下保護者同乗可)
・3歳以上はマスクの着用を推奨いたします。
・コロナウイルス感染防止と熱中症対策を講じご参加ください。
・雨天決行
・問い合わせ先:立花商店街振興組合 尼崎市立花町1-5-11
電話06-6427-6525 担当:西村

お客さまが安全で快適なツアーを楽しめるように、機関士、機関助手、駅員、車掌のキャストが任務につきます。サービス向上、安全管理指導の教育を徹底された彼らがそれぞれの持ち場で大活躍します。
1人でも多くのお客さまに笑顔と感動をお届けしたいと願っております。
さあ、夢の世界へ「きかんしゃトーマスとなかまたち わくわくトレインツアー」出発進行!

以上、立花商店街でお待ちしております!